kichiguykun’s blog

クランクベイトとかルアーの事を自分の備忘録と共に

mann's mid1- baby1- インプレ

久しぶりにアメルアの話です

マンズミッドワンマイナス ベビーワンマイナスですこのサイズの違う二つはサーフェスクランクの元祖で未だに唯一無二の存在かと思います

よく飛びよく泳ぎそして魚をよく釣れてくるそういったルアーです

 

普通に巻いて大体水面直下30センチから50センチくらいをひいてこれるクランクでバズベイトやトップに出てこない魚を拾ってくる優秀なクランクです

 

私はこのワンマイナスとフットルースとノーネームサーフェスを使い分けて使用しています使い分けとしてはラトル音の違いと有無です、ワンマイナスのラトル音は個人的にはサイズ選ばずその他の魚種にも効くイメージで投げますね

 

今回秤に乗せて分かったのですがmidの方は20グラムに近いぐらいの重さがある事に驚きました、よく飛ぶとは思いましたが今度からはもう少し強めのロッドで投げようかと思いました

 

mid ワンマイナス

 

f:id:kichiguykun:20200116225713j:imagef:id:kichiguykun:20200116225716j:imagef:id:kichiguykun:20200116225720j:image

ベビーワンマイナス

f:id:kichiguykun:20200116225743j:imagef:id:kichiguykun:20200116225746j:imagef:id:kichiguykun:20200116225750j:image 

ベビーの方はシャラシャラ音これが小バスや野池に効きます、ミッドの方はワンノッカーに違いがこれも多魚種に効くようなイメージが

https://youtu.be/FBBsm-hHd6A