kichiguykun’s blog

クランクベイトとかルアーの事を自分の備忘録と共に

ミブロ チーター インプレ

mibro cheator のことですです

 

私はまだフラットサイドクランクに関しては勉強中なのですが好きなメーカーの一つであるミブロ様が去年晩夏くらいにチーターを出されたことによりかなり理解が進んだように思います

 

チーターですが他のフラットサイドに比べ固定重心のわりに飛距離が出てオカッパリで使う際も扱いやすいフラットサイド にしあがっています

 

ラトルはノンラトルで他のフラットサイド に比べて早巻きでもバランスを崩しづらくかなり早巻きしても大体1.5メーター位をトレースしてきます

 

このクランクは私の印象ですが勝手に開発クランクのチップのインジェクション版と位置付けています

私の使いかたは中層早巻きを意識してリアクション気味にやる気のある魚を拾っていくイメージで使って行きます

 

私は先日お話ししたチッパワが食わせのフラットサイド だとすればチーターはリアクションのフラットサイドのイメージで使い分けています

 

開発クランクのチップは一つ3000円以上しますので使う際にいつもヒヨってカバーギリギリは攻められなかったのですがインジェクションで安定的に供給されるチーターができてきたおかげでカバーを果敢に攻められる様になったのでかなり嬉しい事です

 

10グラム以内にしては驚異的な飛距離

f:id:kichiguykun:20200113215407j:imagef:id:kichiguykun:20200113215412j:imagef:id:kichiguykun:20200113215418j:image

 

 

開発クランク チップとのサイズ比較

f:id:kichiguykun:20200113215446j:imagef:id:kichiguykun:20200113215450j:image

 

ノンラトルですので動画はないです