kichiguykun’s blog

クランクベイトとかルアーの事を自分の備忘録と共に

tiemco DAICHIKI クランク インプレ

f:id:kichiguykun:20200118205319j:imageティムコのダイキチクランクです

このクランクは個人的に生き方考え方に共感を覚える吉田幸二御大が作ったクランクですね

 

巻いた感じは軽めに巻けるスルスル系のかなり弱目のクランクだと思います

どちらかと言うとシャッドに近くプレッシャーのかかった場面などで中層をてろてろゆっくり巻いて負わせて食わせる感じですね

 

私の使い方は水深3メーター以内のオカッパリのシャローなんかの護岸沿いをボトムに当てない様に当たったらキルを入れて浮かせた所で食わすイメージですね

 

そこまで根掛かりに強いクランクではないのでオープンウォーターの場所などで使うとイイ結果に繋がるかと思います

 

霞水系のフィールドで遊ばせてもらってる関係上吉田御大にはこれからも頑張って長生きして欲しいですね

10グラム超えなので飛距離も十分です

 

 

f:id:kichiguykun:20200118205313j:imagef:id:kichiguykun:20200118205316j:imagef:id:kichiguykun:20200118205319j:image

ノンラトルモデルの為動画はないです