kichiguykun’s blog

クランクベイトとかルアーの事を自分の備忘録と共に

シマノ マクベス

つい先日子供が産まれまして中々ブログが更新できませんでした、まあこんな弱小ブログを見てる人なんて中々居ないとは思いますが今日からまた更新していきます

 

本日はシマノ マクベスです、シマノではバンタムというブランドで出されてるルアーでバンタムルアーはシマノ所属のプロアングラーの人達がプロデュースしてますね

 

正直私は全く日本のメディアアングラーには興味がないのですがこのマクベスクランクはオールドルアー大好きおじさんのイヨベ氏が作ったクランクとの事で期待しておりました

 

発売されて少しして購入してみたのですが、このルアーはかなりバグリーバルサB-2を意識して作られていると思います

 

このファットボディに目一杯浮力をつめてハードカバーの奥にガンガン投げ込んでねがかっても浮力でかわしてこれるそんなクランクに仕上がっていると思います

 

アクションはかなり引き抵抗のあるブリブリ系でそういうったところもバルサB-2にかなり近いと思います

オールドバルサBのフォロワークランクは世にたくさんありますがこのクランクは大分いい線に行っていると思います

オールドバルサBをカバーに投げ込んでロストするならばこのマクベスを購入した方が間違いなく精神衛生上も良いと思います、シマノルアーの良いところは何処にでも売ってまして替えがいくらでも効くところだと思いますねはい

 

f:id:kichiguykun:20200213230115j:imagef:id:kichiguykun:20200213230118j:imagef:id:kichiguykun:20200213230124j:image

バルサB-2との比較色サイズともにかなり意識してる

f:id:kichiguykun:20200213230127j:imagef:id:kichiguykun:20200213230136j:image

 

ノンラトルの為動画は無し