kichiguykun’s blog

クランクベイトとかルアーの事を自分の備忘録と共に

opa! マッディービーツ インプレ

opa! マッディービーツ のインプレです

私は好きなクランクを好きな時に好きなタイミングでインプレするのです

 

このルアーは初めて巻いた時笑っちゃいましたね早巻きしたら水面割って飛び出してくるぐらい動きがめちゃくちゃ強いです、サイズ自体は小粒なスモールクランクなのですが手に伝わる振動はそんじょそこいらのフルサイズクランク並の振動を感じます

 

使い所としてはメーカーホームページにはマッディレイクで使ってくれと書いてありますが個人的にはマッディレイクは勿論野池やリザーバーなんかにあるウッドカバーなんかにガンガンぶち込んでいってカバーに隠れるやる気のあるバスを拾っていく釣りがオススメですね

 

SRとSSRの種類があり潜航深度で使い分けるのですが個人的にはSRの方が根掛かりも少なくそれでいてロッド ティップの位置で潜航深度をコントロールできるので使いやすいとおもいます

 

中々出番は無いのですが濁りが入った時や風が吹いた時天候が曇りになった時など状況変化で食い気が入った時に爆発力を秘めたクランクだと思います

 

opa!というメーカーはルアーメーカーでは無いただの1ショップですがこういった他の大手ルアーメーカーでは出さない一点特化型のルアーを出された事を尊敬致します

 

SSRモデル外観は小粒なスモールクランク重さも軽め

f:id:kichiguykun:20200115225854j:imagef:id:kichiguykun:20200115225900j:imagef:id:kichiguykun:20200115225940j:image

 

SRモデル2グラム近く重いので硬めのタックルでも投げやすい

f:id:kichiguykun:20200115225903j:imagef:id:kichiguykun:20200115230003j:imagef:id:kichiguykun:20200115230007j:image

どちらもノンラトルです